6月8日(土)から音声学の短期講座がはじまります。

2023.2.7 今学期が終わりそう!

今学期が終わりそう!

 今学期あっという間に終わってしまいました。大学院にきてたくさん友達ができたのが一番の収穫でした。授業はもうないけど期末レポートが残ってます。あと一つ、なんとかあと1週間で書ききる必要があって時間に追われてます。それが終われば春休み。4月まで学校関係のことは無くなって助かる…
 来学期は今学期より授業が1つ少なくなるけど学校に行かないといけない回数自体が増えそうだから、結局時間的な余裕はあまりなさそうな感じがする。学校まで車で1時間弱かかるし。あと授業の毎回の課題がどうかにもよる。授業は楽しいけど、課題は正直困ります。

 学部生がなんかやってる
 津軽弁身近に TikTokで発信 弘前大生グループ「ツガリアン五十嵐」
 津軽弁動画「バズらせたい」 弘大生の挑戦
 今日こんなニュース見かけました。津軽弁を広めようとしてtiktokやってるらしいですね。この活動、応援するしかない! 私にできることは何にもないけど、楽しそうでいいですね。




コメント

コメントする

目次