6月8日(土)から音声学の短期講座がはじまります。

懐かしい連絡もらった

 今日は良い日です! 昔々廊坊の日本語コーナーで知り合った女の子から久しぶりの連絡があったんです。日本語教師になってすぐの頃に出会ったから特にいい思い出としてずっと忘れられません。あの頃出会った人たちはほとんど今日本にいて仕事してるみたい。何年経っても先生って呼んでくれるんだけど、年齢がとっても近いから私は友達みたいに感じていました。日本語が昔から上手だったからきっと今もう、とんでもなく上手になってるんだろうなーと思って。話を聞くと今後通訳やるみたい。すごい。写真探したけど一緒に写ってるのは見つからなかった…。残念すぎる。

 すっごい楽しかったんです廊坊。戻るとすれば大学卒業したあと。受け入れてくれるかなあ。




コメント

コメント一覧 (1件)

  • 「いいね」ボタンがあったら、いっぱい「いいね」を押したくなるお話ですね。(^^♪

コメントする

目次