6月8日(土)から音声学の短期講座がはじまります。

2022.11.15 図書館すごい

 今日は日中ずっと図書館にいました。図書館はほんとにすごい。読みたいのに何千円もする本とか、大学入る前は財布と相談してたけど、いまやもう図書館にいけば買わなくて済むっていう。調べて本が無かったことは今までないです。買わなくてよくなったのでお財布にやさしいといえばやさしいけど、代わりに家の本棚が充実しなくなるんだろうなあという悩みもあります。学校は家から1時間かかるんで、家の本棚を充実させたほうが時短にもなるし… それは本の値段によるかなというところ。それから、図書館の本はいくらでも見られるからありがたみが無くなっちゃう気がする。自分で買った本はちゃんと読んでたけど、図書館の本は部分的に参照してはい終わりーみたいな使い方になってる。知りたいことを知ることはできてるからいいけど、知りたいと思ってないことはあんまり目に入らない。これはデメリットかもしれない。

 今日うっかりサンダルで行ったら足下めっちゃ寒かった。11月中旬の青森を舐めちゃいけないですね。今度はしっかり着込んで長居できるよう対策していきたいと思います。




コメント

コメントする

目次