6月8日(土)から音声学の短期講座がはじまります。

2024.01.23 まだ単位1つ足りない!

そろそろ修論書き始め

 修論のデータも揃ってきて、あとは統計解析やって結果を論文にまとめるだけという段階。1年半前に入学してもうあっという間に卒業しようとしてるのを考えると時間が経つのは本当に早いです。2月末ごろから修論を書き始じめてできれば4月末くらいには終わらせたいと思ってます。
 データ集めでいろんな人に協力してもらいました。学内歩いている人に突然声をかけて協力してもらったりとか、いろいろ迷惑かけたこともあります。

 もうすぐ今学期も終わりで本来は単位全部取得してるはずなんだけど、1年目は仕事のこともあって授業あれもこれもって取るわけにもいかず、まだ単位は足りてません。来学期にあと1個授業をとって、論文完成させれば卒業資格が得られる流れです。今年も学業も頑張りつつ仕事も頑張ります。

猫順調に成長中

 保護した子猫は順調に成長中です!

 お医者さんから薬をもらってるおかげで呼吸も安定してきて、脚はあいかわらず悪いけど走れるしジャンプできるしで元気そのもの。ガリガリであんまり太らないから毎日ちゅーる食べさせてるんですけど好き嫌いがあって、とくにカツオ系が一番好きみたい。




コメント

コメントする