6月8日(土)から音声学の短期講座がはじまります。

学生の誘いには極力行くべきだけど

 昨日午後3時頃に2年生の委員の子から連絡が来ました。
 「星空広場で先生を待ってます。6時までいるので来てください。

 星空広場ってどこだ?って思ったら、いつもの食堂の前だったみたい。
 全天見えるほど広くないのになんでこんな名前付けたんだろう…

 そのメッセージといくつかの写真がありました。

 どうやら、学生が和装して人集めしてるみたいです。
 たぶん日本語サークルの勧誘かもしれませんね。国慶節が終わった後から盛んになるみたいですから。

 こうやって誘われますと、正直な話どれだけ面倒でも時間が許せば行くべきですよね。
 こういった一つひとつのやり取りが信頼関係に結び付くものですから。

 と、偉そうなことを言ってますが私は結局行けませんでした…。
 私を待っていてくれた学生には秘密ですが、昨日は羽生善治竜王と広瀬章人八段の第31期竜王戦七番勝負第1局の2日目

 中国時間午後3時は日本時間の午後4時。もう終盤で本当に面白くなってきてたんです。
 行けなかった…。結構反省してます。




コメント

コメントする

目次