6月8日(土)から音声学の短期講座がはじまります。

人出はコロナウイルス以前の状態に戻る

 今日は久しぶりに外食して焼肉食べてきました。
 ここ数か月は行かなかった商業施設も何事もなかったかのように営業再開していて、人もかなり戻って来ていました。なんならコロナウイルス以前の状態と遜色ないくらいの混雑具合です。私も感染するかもしれないという心配はなかったので、人々もほとんど収束してきたのだと感じているはずです。マスクをする習慣だけが残って、公衆衛生の考え方も身についてきていると思いました。

 今日驚いたのは、ゴミ箱が3種類に分けられていたことです。以前は1つしか無かったのでどんな種類でも同じところに捨てられていました。分別という考え方も広がりつつあるようですね。大都市ではそういう動きがあるそうですが、ここ廊坊でも徐々に浸透してきているのかもしれません。




コメント

コメントする

目次