6月8日(土)から音声学の短期講座がはじまります。

EMS、日本から5日で届く。

 今年の冬休みは帰らないつもりですので実家に色々荷物送ってくれるようお願いし、それがついさっき無事に届きました。
 私が頼んだのは日常に欠かせないサプリメント類と何冊かの日本語に関する本です。それ以外はセンスで送ってって言ったところ、開封して目に飛び込んできたのはインスタント食品系。当然そうですよねー。
 お吸い物とかは最高に嬉しいです。寒いので!

 さて、EMS国際スピード郵便を利用したのはこれで2回目です。
 伝票には色々な情報が記載されています。

 約8.3kgで9700円。確か2番目に早い航空便を利用したようなので、最も早いのを使えばもっと高くなるんでしょうね。
 日本の青森から中国の河北省廊坊市まで5日で無事届きました。

 念のためにちゃんと梱包するよう言っておいたら発泡スチロールに入れて送ってくれたので、中身への深刻なダメージはありませんでした。
 私の大好きなオーケー製菓の「オーケーせんべい」は木っ端微塵になっていましたが、どうせ食べるときはそうするので大丈夫です。

 ちなみに「オーケーせんべい」は青森の会社が作ってるせんべいで、他の地域に無いかもしれません。もし青森にいらっしゃったらスーパーなどでぜひ買って食べて見てください。超美味しいです!




コメント

コメントする

目次