大人になっても「僕」を使ってもいい? 2022 8/02 日本語Q&A 2022年8月2日2023年11月14日 日本語Q&A 質問者さん(中国) 大人になっても「僕」を使ってもいいのでしょうか? 管理人 全然良いです! どんな自称詞を選択するかは個人の自由です。 詳細 日常生活では自分が使いたい自称詞を使えばいいと思います。 ただ、改まった場面では「私」を使うなどして公私で使い分けるのをお勧めします。 日本語Q&A 【オノマトペ】よちよち 【オノマトペ】チクタク 関連記事 「真面目」と「生真面目」の違いは何? 2022年9月1日2023年11月14日 風邪が「うつる」の漢字はどう書く? 2018年4月16日2023年11月14日 「だいじょうばない」や「だいじょばない」という言葉、どう思いますか? 2022年9月5日2023年11月14日 尊敬語と謙譲語の違いは何? 2022年8月1日2023年11月14日 「ご案内させていただく」は良くて「ご延期させていただく」がダメなのはなぜ? 2022年8月10日2023年11月14日 「大きい」と「大きな」の違いは何? 2022年10月3日2023年11月14日 「話させる」はさ入れ言葉? 2022年8月5日2023年11月14日 「その時」と「あの時」はどう使い分ける? 2022年8月19日2023年11月14日 コメント コメントする コメントをキャンセルコメント ※ 名前 メール サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
コメント