ヘルメットなしで摘発されてる人

 5月1日から電動バイクはヘルメット着用が義務付けられてから、ずっと取り締まる警察官が道路に全然いないなあと思っていたら、この間交差点でヘルメットがない人を取り締まってる様子を見かけました。まだまだヘルメットしてない人は結構います。たぶん4~5割くらいはいる。

 罰金は50元くらい(1000円ちょっと)だそうです。私が買ったヘルメットは70元くらいなので、その罰金があればまるまる1個買えるくらいにはなります。もっと普及するといいですね。




コメント

コメントする